TOP > ブログ >  りぽかんセットアップ管理ユーザ事例のインタビュー

りぽかんセットアップ管理ユーザ事例のインタビュー

こんにちは、ソリューション事業部の山崎です。

昨日は、品川のとある大手SIベンダー様へ「りぽかんセットアップ管理」のご利用事例の制作のためのインタビューに訪問させて頂きました。

IMG_0869

こうしたインタビューの場では、私たちも知らなかった経緯やお客様のお考えを聞くことが出来、毎回とても楽しみにしているのですが、今回のインタビューも大変有意義なお話を伺うことが出来ました。

事例公開まで詳細をお話することは出来ないのですが、少しだけ紹介したいと思います。

今回のお客様は、OracleEBSのプライムベンダーとして多くの実績をお持ちですが、導入プロジェクトに対する問題意識を強くお持ちでした。

  1. 高スキルなメンバーがセットアップ作業を担当する必要があり、業務負荷が集中してしまう
  2. セットアップ作業が正しく行われたことを網羅的に確認することが困難である
  3. セットアップ作業の期間短縮、工数削減

私たちMECでも、OracleEBSの導入支援を10年以上もやってきており、上記のような課題について何とかしたいとも想いから生まれたのが「りぽかんセットアップ管理」です。同じ問題意識を共有している方々が他にもいらっしゃるんだ、ということに対して大変嬉しく思いました。

またもう1つ、「りぽかん」を評価頂いた点として「ツールの販売だけでなく、ツールを使用したプロジェクト目的の達成までMECがきちんと対応してくれた」とのお言葉も頂きました。

お客様にとって、ツールの使用は「手段」でしかなく、「目的が達成できるかどうか」が重要なのです。こうした点は、私たちも常日頃から意識はしているのですが、改めて強く実感しました。

このお客様の事例は8月上旬にリリースの予定です!ご期待下さい!!

 

ripokansetup_logo