TOP > ブログ >  OAUGステアリングコミッティー会議に出席して来ました

OAUGステアリングコミッティー会議に出席して来ました

 

こんにちは、ソリューション事業部の山崎です。だんだんと、梅雨らしい気候になってきましたね。

さて、昨日はOAUG(Oracle Applications User Group)のステアリングコミッティー会議に、CSC(Cusotomer Support Counsil)の幹事として出席して来ました。

(日本オラクル本社ビル前)

IMG_0866

ステアリングコミッティー会議は、OAUGの会長・副会長はじめ、各SIG(分科会)のリーダーが一同に会して、今後のOAUGの活動に関する意見交換や意思決定が行われる会議で、年に4回開催されます。

今回は、7/17(金)に行われる「OAUG年次総会」におけるコンテンツや、今後のOAUG活動に関するスケジュールなどが主な議題でした。OAUGは今年度から西日本における幹事が就任され、これまでの東京中心の活動から西日本にも幅を広げていくことになりそうです。

また、OAUG主催の「Aftef5勉強会」も復活し、これまで以上にアクティブな活動が展開されます。

OAUGには、「個人会員」という会員があり、年会費3万円(+税)でOAUGの活動に加わることが出来ます。もちろん、会社として参加することも可能です。ご興味あれば、是非ご参加下さい!

日本OAUGウェブサイト: http://www.oaugj.gr.jp/